曜日と心理の関係

f:id:ginla:20140605114742j:plain

2014 6月5日 木曜日 天気晴れ

曜日によって決まって同じような心理状態になる。例えば、土日の週明けの月曜日は、ああ~今日から一週間しごとか!これから毎日朝はきちんと起きて仕事に行かないといけないんだ!なんて思うから憂鬱になる。ところが、木曜日も終わり、金曜日を迎えるとなると週末が待ち遠しくてウキウキしてくる。金曜日の仕事終わりは、やったー!って感じで人生バラ色、なぜか理由もなく楽しくなる。

[曜日ごとの心理状態の流れ ](土・日)リフレッシュ (月)超ブルー (火)嫌な気分に慣れ、やる気が出る 大切な仕事は午前10時~12時がベスト (水・木)疲れが出始め、作業効率が低下(金)週末の事を考え、集中出来ない 月曜日は自殺&心筋梗塞が多い。

月曜日は気を付けるべし!自分の心理状態をよくみて楽しい月曜日にしよう。今日から一週間仕事か~なんて思わずに、今日から人間成長の修行に行くぞ!と覚悟を決めて行ってきまあす!