海の日

昨日(日曜日)は7月20日で海の日。日本の国民の祝日である。その振替として今日、月曜日もお休みとなっている。この海の日の記念日、海のない県はこういう記念日だって。

海のない県(内陸県)である奈良県では、海の日と同じ毎年7月の第3月曜日を「奈良県山の日・川の日」とすることを条例で定めている[

 

土曜、日曜と今日の休みで3連休となった人も結構いるような。3日も仕事休めるとなると、2泊3日の旅行も行ける。国内はもちろん近場だと香港や上海などの海外旅行も軽く行けそう。ただ家に帰ってきていきなり翌日が仕事だとちときつ~い。

 

この3日間をどう有効活用しようかと考えてみた。日頃行けない所に行くべきとか、なかなか片付かない本やら雑誌などの整理でもしようかな、とか。そうやって落ち着いた結果が、家でゆっくり休む。朝ゆ~くり起きて、お昼寝して、夜は遅くまで起きてTV見る。になってしまった。

【U-NEXT】音楽chセットプラン