ムシムシ天気

f:id:ginla:20140603210127j:plain

 2014 6月3日(火曜日)天気 雨  30/27

 今日の沖縄の天気は雨。あ~いやだ、湿気でムシムシしているのでエアコンをつけた。北海道は猛暑で最高気温が33度だとニュースで報道していた。沖縄よりも北海道の方が暑いという逆転現象だ。北海道の方、それくらいの暑さはなんでもありませんよ~! 

 

天気が悪いので外には出ずに今日一日中家にいることにした。PCに張り付いていたというのが正しい表現だろう。というのも今日からHatena Blogを書くことにしたので、そのためえらい時間をかけてこのblogを書いているのだ。

 

こういう日記らしい日記を書くのは久しぶりである。blog なるものを書いたことはあるが、すぐに飽きてしまって長続きしなかった。というのも何を書こうかと書く前に頭を悩ますことが多かったからだ。

 

紙にしたためる日記も何十年も前に書いたことはある。でも書いた後で自分の日記を読んでみてがっかりすることが多かった。日記を書いても書く意義が見出せなかった。だからストップした。

 

自分の日記に意義などとちょっと大げさかもしれないが… ましてや私の書く字の下手なこと。書き始めは読める書体でだが最後になるともう自分で判読するのも苦労する位になっていた。なのできれいに字がかける人が羨ましい。

 

今こうしてblogを書いていて以前よりはましな文章がかけていればいいなと思う。文を書くというのはそう簡単ではないのはよくわかっている。でも、私がもし、有名人になって、後年私の日記の価値がどれくらいになるのだろうか、なんてありえないことを妄想などをしていた今日雨の日であった。