50年ぶり

絵本U-NEXT

2014年 7月10日木曜日 天気晴れ

ものすごい台風8号が去ってホットした。この台風は50年ぶりの大型台風で物凄い風だった。雨もすごかった。まるで太鼓を打ち鳴らしているかのような激しい音でふっていたもんだから屋根に穴が開くのではないかと思ったほどだった。

 

台風の去った後はどこもかしこも木の葉や枝などが道路に散乱していた。えらく危険な物が飛んでこなくってよかったなと思った。それだけすごい威力だった。今は沖縄を離れ本土へ北上しているが大丈夫だろうか? もう被害がでているとのニュースが報道されていたが。。。大きな事故や災害でないことを祈る。

 

動画を見るならU-NEXT