かりゆしウェア

f:id:ginla:20140605235610j:plain

 2014  6月5日 木曜日

夏はクールビズで、男の人は窮屈なネクタイをしめなくていいので助かっていると思う。ハワイではアロハシャツ、沖縄ではかりゆしウェア。呼び方は違っても基本は同じ。ノーネクタイでシャツはズボンの中に納めなくていいからそりゃ楽だろうね。

 

シャツでウェストあたりが隠れるのでベルトをきつくしめる必要もなし。となるとウエストがルーズになってしまうので飲食がたやすくなる。そうすると余計な脂肪がついてもへっちゃらだ。人様に見せるわけでもなし、シャツの下に隠せるから少しくらい暴飲暴食で贅肉がついても大丈夫なのだ。でも、これってかなり危険。見た目を意識しないようになると体重計に乗った時がショック。細見の引き締まった体を維持したければやはり洋服も引き締めた方がいい。かりゆしウェアを着ていらっしゃった知人らの言だ。

 

でも、かりゆしウェアの柄もずいぶんと派手になったものだ。男性もので、ピンク、赤、黄などの色や花柄などもある。そういうものは昔は女性だけが着ていたものだったと思うのだが。男性女性構わずに、華やかなのは雰囲気を明るくするからいいんじゃない。見てても楽しくなるからね。あとは着ている方のセンスの問題ね。かりゆしウェアにカリー!