父の日

f:id:ginla:20140607234710j:plain

2014 6月7日 土曜日 天気晴れ/曇り 

今日久しぶりに国際通りへ行った。車が結構走っていて普通の土曜日より多い。あちらこちらで渋滞もおきていた。多分父の日が来週だからか。来週お父さんと仲良く過ごせない子供たちがお父さんとお出かけしているのか?それとも何か行事でもあるのか?よくわからないがとにかく今日は車の交通量が多いと感じた。結構観光客も来ているからか。デパートや商店では父の日セールとかやっている。

 

父の日特集のラジオで言っていたこと、、、最近はお父さん向けの料理教室が盛んだとか。定年退職するお父さんが家で料理作りに困らないようにとか、奥さんに何か作ってあげて離婚されないようにしようとか、、、

 

男性もいろいろと奥さんに気を使うようになってきたようだ。これはある意味いいことだと思う。いばっているお父さんだってたまには料理の一つや二つをこさえて家族サービスをするべきだ。家族をハッピーにする要因になるのだから。

 

男は台所には入るべからず、、、なんていう人もいるようだが、単身赴任とか一人でお留守番とかになったらどうするの?餓死してもいいの~?そこまではいかなくともせめてお味噌とか調味料のある場所位は知っておこうよ。エプロン姿の男性って結構かわいいもんだ!