若年性認知症

f:id:ginla:20140605155725j:plain

2016 6月5日 木曜日 

今朝の新聞を見て不安になる。若年性認知症が増えているという。若年性というのは18歳から65歳未満までの年齢だという。年齢の幅があまりにも広すぎる。この年齢は一番青春を謳歌する年だし、恋をして結婚をするのが一番多い歳でもある。肉体的にも頭脳的にも人生一番活発な時になんで! 唖然としてしまった。

 

もちろん私も該当する。もうすでにかかっているのではないかと思うくらいあまりにも物忘れが多すぎる。常に探し物をしている。探すことばかりが多すぎてほんとに疲れてしまう。

 

大切なモノほどすぐには見つからない所に隠すものだから余計に思い出せず見つけきれないでいる。なのでいくつか見つからない物を紙に記入して壁に貼ってあるがなかなか探せないでいる。ほんとに困ったもんだ。脳は使えば使うほど鍛えられると何かで読んだことがあるが、ということは私の脳は使われていないから退化しているのだろうか?思い当たる節もある・・・(ー_ー)!! 

 

さあ、脳に刺激を与えてボケを防ぐ方法を見つけなければ...見つけきれるだろうか?